

ミニスカートと太腿! 『夏海紗音と不思議な世界 1』

『夏海紗音と不思議な世界 (1)』   直江ヒロト

夏海紗音と不思議な世界1 (富士見ファンタジア文庫)


<あらすじ>

「あなた、うちの隊員にならない?なりましょうよ―ていうか、なれ!探検隊員ただ今、ホジュー中。未経験者OKよ」
恐ろしく下手くそな字で“探検隊、幕集中!”と書かれた看板を掲げて意味不明な勧誘をしてる夏海紗音。
これが彼女との初めての出会い。
第一印象は…変な女、だった。幕集中って…。
このときは思いもしなかったさ、すでに僕は彼女の能力によって重複世界に誘拐されていたなんて。
紗音によって僕のちっぽけな常識が粉々に破壊され、
ゲシュタルト崩壊した世界観。
信じられないことばかりだったけど、僕は紗音と一緒に世界を破滅の危機から救ったんだ。




・ギャグ要素   ★★☆☆☆

キャラ設定は好きでした
ヒロインがハルヒっぽいとかいう意見もありますが自分は好きです
ただ、淡々とした展開が続いていたような気もします

・シリアス要素  ★★☆☆☆

船と船の戦闘シーンなどもありましたがあっさりしていた気がします
あと物語の核となる部分での展開がちょっと速かったかなぁ、とも
ラストの締めかたは良かったと思います

・読みやすさ   ★★☆☆☆

上記の通り展開の速さが気になりました
何度かページを戻してしまうこともしばしば…(^^;

・イラスト     ★★★★★

水沢深森さん最高です!
このイラストのためだけに買っても損はありません

・雰囲気      ★★★☆☆

現代にありながらも海賊全盛期を感じさせます
独特さがあり、ボーイミーツガール&冒険みたいな感じでしょうか

・総評       ★★★☆☆☆☆☆☆☆

第21回ファンタジア大賞、読者賞受賞の今作

タイトルに(1)と付いてるということはおそらくシリーズが続くんでしょう
が、最後はあまりにも綺麗に締められています
どうやって続いていくかは気になるところ

フラグをかなりばらまいてましたのでその回収も楽しみです

表紙に惹かれた方は買ってみても面白いんじゃないでしょうか





プロフィール

ヒムロ

Author:ヒムロ
趣味はラノベを集めること。
積みラノベ消化が今の目標。

リンクフリーです。
一言ご連絡いただければこちらからもリンクいたします。

雑記などはこちら
ヒムロの鍵日記

カレンダー
02 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ライトノベル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
レーベル別
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

