

主人公はナルシスト!? 『中の下!』

『中の下!』   長岡マキ子

中の下!  ランク1.中の下と言われたオレ (富士見ファンタジア文庫)


<あらすじ>

聖☆ジュウゾー学園高校には、恋人を作ることを目的とする「カップル試験」がある。
学園一の美少女を狙っていた、自称イケメン最終兵器の瀬木成道だが、美人教諭の「中の下」発言で失意のドン底に。
人はどこまで強くなれるのか。真実の愛とは何か。本作は、それらを熱く問いかける問題作である!




・ギャグ要素   ★★★☆☆

最初のほうはなんだか見ていて痛々しいギャグが多かったような気がします
ギャグ要素は多いですが笑えるかどうかとはまた別の話で…(^^;

・シリアス要素  ★☆☆☆☆

シリアスという言葉はまずこの作品に似合いませんね
学校の名前が「聖☆ジュウゾー学園高校」というところからも推して分かるとおり

・読みやすさ   ★★★☆☆

個人的な感想としてはけっこう読みやすかったなぁと
気負うことなく読める、いい意味でライトノベルらしい作品でした

・イラスト     ★★★★☆

もともと表紙買いだったのですが、中の挿絵も素晴らしかったです
一つ意見を挙げるとすれば挿絵のタイミングでしょうか
主人公の友人が作った変な像よりもう少し他の場面にイラストがほしかったですね

・雰囲気      ★★★☆☆

前述の通りですが、最初のほうはイタイです
学校の名前とか、初期の主人公の言動とか……
後半はラブコメチックな感じでよかったです

・総評       ★★★★☆☆☆☆☆☆

第21回ファンタジア大賞で<金賞>を受賞した本作

「タイトルどおり内容も中の下か」とツッコミをいれる人もいるかもしれません
個人的には中の上なんですけどねw

本作の見所はヒロインにあると思います
仕草の一つ一つが可愛いったらありゃしません

イラストが気に入った方なら楽しめるのではないでしょうか






プロフィール

ヒムロ

Author:ヒムロ
趣味はラノベを集めること。
積みラノベ消化が今の目標。

リンクフリーです。
一言ご連絡いただければこちらからもリンクいたします。

雑記などはこちら
ヒムロの鍵日記

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ライトノベル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
レーベル別
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

